ニュース

【ブラタモリ】林田理沙アナがかわいい!大学は東京芸大で彼氏や結婚は?

NHK【ブラタモリ】、

5代目アシスタントになるのが、

林田理沙アナウンサーです。

出世コースだともいわれる【ブラタモリ】アシスタント。

やっぱりかわいい方がなるんだなーと思って、

ちょっと調べてみたら、林田アナの経歴がとても興味深い!!

東京藝術大学の出身らしいのですが、専門的なことを学んでいて、

なかなかアナウンサーになろうという発想になるのって

珍しくないですか!?

今回は、そんなちょっと異色(?)にしてミニ属性の

林田理沙アナをご紹介しようと思います。

気になる彼氏や結婚にもフォーカスしていきましょう!

スポンサードリンク

林田理沙は東京芸大大学院卒のアナウンサー

長崎県生まれ、神奈川県育ちの林田理沙さん。

1989年12月19日生まれの27歳(2018年2月現在)

幼稚園から高校までは、お嬢様学校のイメージがある

湘南白百合学園に通っていました。

その後、大学は東京藝術大学音楽部楽理科を卒業。

そのまま東京藝術大学大学院音楽研究科へ進みます。

音楽の勉強をずっと続けていたのですから、

そのまま音楽関係の仕事に就いてもおかしくないと思いませんか?

そんな林田理沙アナがなぜアナウンサーになったかというと、

始めは、プログラム・ディレクターという

番組制作の演出担当をする仕事に就きたいと考えていたようです。

演出における音楽を作りたかったのかもしれませんね。

それと同時に、周りから言われていた

「アナウンサーに向いてるんじゃない?」

を受け、アナウンサーの仕事に興味を持ち、目指すことにしたそうです。

アグレッシブな方ですね!

林田理沙は結婚しておめでた?彼氏の噂は?

身長153cmといわれる林田理沙アナ。

ゼロナナは背が高めなので、ミニ属性女子がかわいくて仕方ないのですが!

かわいい上に高学歴って、かなり注目度高いですよね。

林田理沙アナを調べていると、「おめでた」のフレーズが出てくるので、

え?結婚してるの?入局3年くらいだけど、ママアナウンサーなの??

と思いましたが、未婚でした。妊娠もしていない様子。

先輩女子アナの結婚が相次いだときに、

林田アナの服装が「紅白」だったので、

「先輩へのお祝いの気持ちを表した服装」や

「おめでたい服装」と

喩えられたみたいです。

彼氏についても、個人的にはいないと思います。

今回の【ブラタモリ】起用という点から見て、

彼氏や熱愛など、

林田アナに、スキャンダル要素がないからなのではないかと推測するので。

スポンサードリンク

林田理沙がブラタモリで飛躍を目指す!

【ブラタモリ】はゼロナナも好きですけど、

常時10%以上の視聴率を維持する人気番組。

それに起用されるということは、これから先首都圏メインで活躍していくと思われます。

大学院で学んだ音楽の知識を生かして、

クラシックやオーケストラの番組を担当したり…

「安心して見ていられる」と評判もいいので、報道番組をやったり。

今後がとても楽しみなアナウンサーですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

 

スポンサードリンク