ニュース

安東弘樹アナ転身の理由は年収?嫁や愛車遍歴、SUV事故を調査

 

日曜お昼の顔、TBS安東弘樹アナウンサー。

イケメンで声も素敵な方ですよね。

安東弘樹アナは、TBSのアナウンス部の部次長という管理職で、

後輩の指導などを行うという重要なポジションにいるのですが、

3月でTBSを退社し、フリーアナウンサーになることが判明しました!

管理職にいながらこのタイミングで転身を決めた理由が気になります。

フリーになると年収って上がったりするんでしょうか?

50歳での転職って嫁は何か意見を言ったりしそうなものですが、

安東アナの奥様はどうなんでしょうね?

「希代の車好き」として有名なので、愛車遍歴や事故についても調べてみました。

スポンサードリンク

安東弘樹アナ、年収が理由でフリー転身?

アンディの愛称で知られる安東弘樹アナが、

管理職の地位を手放してまでフリーになる理由として

年収があるのかな?と感じました。

【アッコにおまかせ】で、部次長の昇進発表があったとき

「この度、部次長になりました。残業代が出なくなるのでローンが心配です。」

と言っていたので、

管理職といっても年収はそんなに上がったりしないみたいですね。

ただ、そういった年収への不満が理由ではなかったようで、

50歳という節目である年を機に

「もっと視野を広げたい」

という気持ちがあったからだそうです。

 

そしてフリーでの所属先に選んだのは

キューブという事務所。

そのキューブに所属する俳優、

古田新太さんと一緒にラジオで共演したことがきっかけと言われています。

その後、キューブの「創立7周年パーティー」司会を

安東アナが務めるなど、交流が深まっていったとみられます。

キューブがフリーアナウンサーのマネジメントをするのは初めてみたいなので、

安東アナとしては自分の希望を伝えやすかったかもしれませんね。

安東弘樹アナの嫁はフリー転身をどう思うのか

安東弘樹アナの嫁である川幡由香さんはタレント。

ですから、夫・安東アナのフリー転身について

芸能事務所についての情報や、アドバイスをくれたかもしれませんね。

また、川幡由香さんはイラストレーターで

LINEスタンプや育児日記を出版するなど、

ご自分の好きなことでお仕事をしているみたいですから、

安東弘樹アナが選んだ、フリーアナウンサーという道も応援しているんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

安東弘樹アナは車好きで有名!愛車遍歴とSUVの事故

「希代の車好き」として知られているので、

安東弘樹アナはフリーになったら、

そういったキャラをもっと押し出してくるのかなーなんて思っているのですが、

これまでにどんな車を所有していたのか、その愛車遍歴をおさらいしてみようかと。

ホンダ シティターボⅡ

安東弘樹アナが、初めて買った車は中古で60万円だったそう。

バイトを2つかけもちして購入したということですから、とても思い入れがあったでしょうね!

日産 テラノ

安東弘樹アナは、大学時代のアルバイトで車を運ぶ仕事をしていたそうですが、

それが日産系の会社だったんだとか。

毎日のように目にしていたため、日産車を購入したのかもしれませんね。

ちなみにこちらは新車で225万円だったみたいです。

 

他にも、初代ハリアーやアウディS4、BMWやポルシェなどを購入したりしています。

なんかこう、高級感がどんどん増していきますね。

これはフリーになったら、ガッツリお仕事していかないと

続けられない趣味なんじゃないでしょうか。凄いなー!

ちなみに2017年8月4日に、

タクシーとの追突事故を起こしたときには

高級SUV車に乗っていたそうです。

ベントレーのベンテイガで、3000万円はするんだそう…

ラジオで謝罪していましたが、安東アナも精神的にダメージがかなり大きかったでしょうね。

 

安東弘樹アナのフリー転身は、TBSにとってはかなり残念で手痛いかもしれませんが、

新天地での安東弘樹アナの活躍を応援したいと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

スポンサードリンク