ニュース

ジョンヒョン最後のインスタ「君が苦しまないように祈祷」が意味深!

2017年12月18日、

韓国の5人組アイドルグループ・SHINee(シャイニー)ジョンヒョンさんが亡くなりました。

日本でも人気のK-POPグループで、ファンでなくともかなりショッキングなニュースです。

ソウル市内のレジデンスで亡くなっていて、どうやら自ら死を選んだ様子…

その理由も気になるところですが、話題になっていることがもう一つあります。

ジョンヒョンさんが最後に投稿した、インスタグラムの文章が謎めいているということ。

今回は、その意味深な言葉に込められた意味を考えてみたいと思います!

 

スポンサードリンク

ジョンヒョンのインスタ更新頻度が激減していた

ジョンヒョンさんも含めた、SHINeeメンバーはTwitterやインスタグラムを公式で開設しています。

しかし、ジョンヒョンさんは元々頻繁に更新するタイプではなかったようで、

Twitterは2017年4月24日が最後、

インスタグラムも2017年11月20日から更新は止まっており、

この11月20日のインスタグラムへの投稿が、ジョンヒョンさんの公式SNS最後の投稿となってしまいました。

2017年12月9日と10日にジョンヒョンさんはソロコンサートを終えたばかりで、

来年2018年2月には、日本でのSHINeeドームツアーも予定されていました。

そんな折に今回の突然の訃報ですから、韓国でもかなり大きな話題となっていますし、

ふとしたタイミングで、若い俳優さんや女優さんが自ら死を選ぶことが多々ある韓国芸能界…

ジョンヒョンさんも、そういった韓国芸能界の「闇」みたいなものに参っていたのでしょうか?

ジョンヒョン最後の言葉「君が苦しまないように祈祷」原文画像

インスタグラムの投稿をファンの方が、スクショしたものになってしまいますが、

今となっては、背景の黒が悲しい印象ですよね…

あたしは韓国語はちょっとしか分からないので、きちんと翻訳した文章を探してみました。

それによると、

君が苦しまない事を祈祷する

暗い部屋で縮こまって考えた君は

いつか全てを捨てた事を後悔するかな

止まらない傷と疲弊したため息も

いつかは終わるかな

ただ幸せである事もを願う

どうか暗闇に1人でいないで

君を苦しめないで…どうか

かなり意味深ですよね。

恐らく、これが投稿された時点では、歌詞のようだと思われたのではないかと推測しています。

「傷ついた恋人が希望を取り戻してくれますように」的な。

スポンサードリンク

ジョンヒョンの「君が苦しまないように祈祷」へのファンの反応

このジョンヒョンさんの「君が苦しまないように祈祷」の投稿を見て、ファンは皆悲しみに包まれています。

「気づいてあげられなかった…」と後悔する人や、ジョンヒョンさんの死を信じたくない人。

そして、とうとうこんなタグがTwitterに出てしまいました。

大切な人が亡くなって、悲しい気持ちをどうしていいのか分からないという人もいるようです。

そして、そんなファンを止めるツイートも沢山されています。

本当にその通りだと思います。

むしろ、ジョンヒョンさんを送ってあげないとなんじゃないですかね。

突然の訃報に、意味深な最後のインスタ、ファンの動揺…

しばらくこの事件の余波は続いていきそうですね。

最後になりましたが、SHINee ジョンヒョンさんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク